ほめられたことをもう一度できない

アイドルとアイドルオタクについて

2021-03-10から1日間の記事一覧

芸人をアイドルにするまなざし

ついにまとめまで来ました。ありがとうございます。参考文献もつけましたのでよかったら読んでみてください。 5. おわりに この論文では、アイドルを応援する女性が日頃どのような生きづらさを抱えているのか、またアイドルを応援することでその生きづらさが…

オタク・アイデンティティ コミュニティの地獄~新規v.s古株~

今回はオタクとアイデンティティについてです。永遠の課題、新規v.s古株についても触れています。前回同様だるい~ってところは読み飛ばしてもらって構いません。それではよろしくお願いします! 4. 帰属するコミュニティとの関係性における生きづらさ 4-1. …

結局、アイドルとオタクの関係って

今回は卒論の中でも特に力を入れて書いた「まなざし」パートです。前回同様、読むのだるいな~というところは読み飛ばしてもらって構いませんが、前回よりは読みやすいと思われます! 3. 否応なしに置かれる社会との関係性における生きづらさ 3-1. 『望むと…

私たちはアイドルに何を見て、何を期待しているのか

今回は2章部分です。前回に比べかなり社会学の文献を参照するため少し読みづらくなっております。編集しましたが、だるいな~と思う部分は読み飛ばしていただいて、好きなところだけ読んでいただけたらと思います。 2. 相手との関係性による生きづらさ 2-1.…

アイドルオタクは性的消費者?そろそろ真剣に向き合ってみる。

アイドルとはなにか。アイドルを応援するとはどういうことか。考え続けた結果、卒論を書きました。少し編集してみたので、読んでもらえたら嬉しいです。 目次 ​1. はじめに2. 相手との関係性における生きづらさ2-1. 現代人の承認ゲーム2-2. 愛と応答責任2-3.…